虹のきれはし

メモ

2023年384件]12ページ目)

2023/6/18(日) 20:52

4年間芸大に通って芸術が俺に関係ないことが分かって良かった。 ってやつを見て以来、自分に芸術は関係あるのかとか考えたことがあるんだけど、ふと今日私は「芸術に愛されているのに、自分は愛を返していない」が答えだと思ってしまった。
同時にあまりにもあんまりじゃんと思って勉強する気になった。
センスだとか魅力だとか、あるかないかで言えばあるんだという認識があって、それにあぐらをかいているんですよね
まず、こういう物言いをするところが傲慢すぎる

でも「何かある、と思わせること、誤解させることだけに特化した才能」かもしれないとも思う
たとえばそれは下手な手癖が奇跡的に組み合わさったが故に出る雰囲気とか、「この人に才能があったら面白いな」と思わせる境遇であったりとか……
雑記,考え事

2023/6/18(日) 20:32

実家で発掘した画材
・クレオロールブリリアントカラー(16色)
・クレオロールパステルカラー
この二つはクレヨン
・三菱鉛筆のユニカラー(色鉛筆)72色
・ステッドラーの水彩色鉛筆36色
・ホワイトワトソン190g(水彩紙)のスケッチブック
・クーピー60色


水彩紙があるなら水彩やりたい気もするけど、透明水彩は自分が管理してて自分が捨てた記憶ある
まあ固まってチューブから出せないような状態だった気もするし仕方ない
もう一度やりたいなあ

コピックとかアクリルガッシュもやってたなあ(それも自分で管理してて自分で捨てた)
懐かしいなあ……
作ること,制作(お絵かき)

2023/6/18(日) 20:04

てがろぐのカテゴリの「好きな」を増やしました
もっとちゃんとインプットするという決意を込めて

「制作」のほうはたぶんこれからゲームとか作ることあると思うけど作り出してからにします 作らないかもしれないから……(最悪)
サイト運営・更新

2023/6/18(日) 18:52

悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック: 8 をブックライブというサイトで購入いたしました
ブックライブ使うのも悪役令嬢ものの漫画を購入するのも初めてです
ある話を広告で見かけて気になったので買いました

1話と、広告で見た5話が好き
5話のギミックが好き
4話はあんまり面白くなかったな〜
他の巻も面白そうなら買ってみようかな
漫画は長いと設定を頭から忘れちゃうんだけど、短編だと覚えていられるから
好きなもの,好きな漫画

2023/6/18(日) 17:48

他の画材も使ってみた
発色だとクレオロールに勝てませんね
まあクレオロールは生産終了してるのですが……

クレヨン好きだな〜
小学生の頃、保健室の先生から借りたカランダッシュの水彩クレヨンが楽しかったのが、自分の中でとてもいい思い出なんだと思う
クレオロールなくなったら替え芯買うか? 替え芯はまだ売ってるらしい
でも別の生産終了しないようなクレヨンを買うのもいいかも……
カラー画材をもし持ち歩くなら色鉛筆よりクレヨンの方がいいな
パステルも嫌いじゃないけどあれは粉がやべえから
20230618174842-master.jpeg
作ること,制作(お絵かき),画像,らくがき,アナログ絵

2023/6/18(日) 17:02

マルマンのスケッチブックを購入したので、模写に挑戦したけど全くできない
むずかしい〜
「よく見る」「観察」それがなんなのかわからない
神絵師になりてえな〜
作ること,制作(お絵かき)

2023/6/18(日) 13:07

発掘したクレオロールでらくがき
ちなみにこのクレヨンもう売ってないらしい
20230618130757-master.jpeg
作ること,制作(お絵かき),画像,らくがき,アナログ絵

2023/6/18(日) 10:07

おはようございます
元気になりました
お騒がせしました
日常,健康

2023/6/17(土) 21:49

昔死にかけたと思ったときは「あれがしたかったこれがしたかった」だらけだったけど、今日は「54になる九九は?」に答えられなくなるくらい朦朧とするところまで行ったのに後悔とか特に何もなかったな
コミティアに行けなかったらつらいとかもなかった わりと人生を楽しみ切っているつもり

54になる九九は通常時なら「9×6か6×9」だと答えられるので別にアホなわけではないです
意識失ったりしてないあたり全然死にかけてはないけど私は怖かった(病気慣れしてないので)
日常,健康

2023/6/17(土) 21:41

外にいたときとひんやりしたシャワーを浴びた直後はよかったのに、部屋にいたらまた悪化して草
みんな……死んだらゴメンな!!
日常,健康

2023/6/17(土) 20:38

熱中症になりました!!!
冷風機のセッティングができておらず室温32度が続いたこと、体質的に汗をかかず温度に鈍感なことが原因と思われます
今は元気です
みんなも気をつけてね
日常,健康

2023/6/17(土) 14:33

最近DTMしてないな
最後にFL Studio立ち上げたのはいつだったか
確か「夢と現実のマージナル」の耳コピをしていた

88鍵のキーボードとそれが置ける天板が2枚ある机が欲しいな
言うだけならタダだから
作ること,制作(音楽)

2023/6/17(土) 13:56

#ポケモン
剣やるぞやるぞ〜
ゲームは体に悪いので1日に最長1時間までにします スプラトゥーンでも毎日やらなきゃいけないことあるし
ちなみに買ったのは中古で売ってたエキスパンションパスがセットになったパッケージです

御三家、ヒバニーかメッソンで悩んだんですが、ほのおタイプはロコンが出るらしいのでメッソンにしました。ロコンが好き
最初のバトルが終わったところでとりあえず休憩
好きなもの,好きなゲーム

2023/6/17(土) 12:54

#スプラトゥーン
ドンブラコきらい!!!!
好きなもの,好きなゲーム

2023/6/17(土) 12:54

喉 喉 喉が渇く
キレそう
お茶飲みまくりんぐや
日常,食べ物

2023/6/17(土) 09:49

昨日寝る前に鮭とば食べたら幻覚見えてつらかった
不気味な笑ってる顔とか虫とかスプラトゥーンのネームプレートの縦横比とフォントでできた謎のメッセージとか(びっくりして消しちゃったので読めなかった)
日常,健康

2023/6/16(金) 23:07

あーでも口からほとんど声出なくなったので憑依的な症状はだいぶ落ち着きましたよ
ここ1週間くらいでいきなり変化があった
よくなったきっかけは不明、掃除した時に命令されて作った祭壇の残骸を捨てたことくらいしか心当たりはない
でもまだ小指が引きつったりはする
完治するといいな〜
なりたいな、ならなくちゃ、絶対なってやる
日常,健康

2023/6/16(金) 23:04

ただでさえ躁鬱で統失で発達障害みたいな感じなので、今更1つ病気が増えてもああそう……という感じにしかならないし、「降霊術の遊びすぎで狐憑きみたいになって統合失調症と診断されてるけど、何かがおかしいし治療しても良くならない」に比べれば、たくさんの人がかかっているありふれた病気にかかることは安心さえある 安心……?
日常,健康

2023/6/16(金) 23:00

糖尿病になったので、栄養指導を受けてきたのですが、「朝ごはんも食え、3食食え」と「野菜を足せ」って感じのアドバイスだったので、なるべく早起きしてなんか食べるようにして、その上で昼か夜どっちかはサラダを食べるようにしている
スーパーに切って洗って袋詰めにしてるサラダ野菜セットがあり、レタスだったりもやしだったり黄色いピーマン(パプリカ?)だったりなんかいろいろ入ってる
そしてドレッシングは3本買ってローテしてる
ちゃんとかけた後底からかき混ぜてまんべんなくまぶしている

甘いものを食べると、甘いから得られる幸福感より、罪悪感が勝って全く幸せになれない
私はもともとトマト以外の野菜は嫌いではないので、「サラダうめ〜」に「言われたことちゃんと守ってえら〜い」が追加されて、結局サラダ食いまくる方が幸せになれるんだよね

たぶん私が糖尿になったのは家系とファンタグレープ飲み過ぎのコンボなので、みんなは気をつけてね
日常,食べ物,健康

2023/6/16(金) 22:50

#スプラトゥーン
しかしフレンドがいないので、味方全員お金2倍チケットの切りどころがないんだな
そのためだけにフレンド作る気はないが
好きなもの,好きなゲーム

2023/6/16(金) 22:48

#スプラトゥーン
バイトおわ! 寝るぞ!

友達がいなくなって、いちにんまえ〜じゅくれんあたりでひとりで遊ぶようになって、初めてサーモンランが楽しくなった
強いフレンドと遊ぶと、自分はいてもいなくてもいいのが悲しかった 報酬はすぐ手に入るけども

でもオカシラシャケ1回しか倒したことないのが気になる
どうやったら勝てるんだろう……
好きなもの,好きなゲーム

2023/6/16(金) 17:45

#スプラトゥーン
ラピエリいっぱいちゅき
射程が、自分の「届きそうだよな」と一致してる
これが一致してないブキだと空振りばっかりすることになる
高いところに取り付けられたスプリンクラーも、空を舞うジェッパも当てることができる
ただちょっと位置取りが難しい
あとサブスペが好みではない……

サブスペが好みでないならと持ってみたエリデコ、かなりよかった
ラインマーカーも面白いし可能性を感じる

まあ負けまくったけど
しかしこのブキではあんまり自陣塗りしたくないですね
でもバトルナンバーワンとホーム塗りを両方取った回があって草なんだ

じゅくれんどを無印・デコともに1まで上げたし、お金に困ってきたからまたしばらくはもみじで遊ぶかな……
好きなもの,好きなゲーム

2023/6/16(金) 10:49

眼鏡の調整が微妙なせいで耳が痛いしなんか汁出てるレベルに達してるので、のんびり休憩します
やることね〜〜〜
日常,健康

2023/6/16(金) 09:49

漫画描きたい!と考えては挫折してる理由、たぶん根本的に絵を描くのがそんな好きじゃないからなんだよな……
作ること,制作(漫画)

2023/6/16(金) 09:48

#スプラトゥーン
ブキチ杯の感想。
レポ漫画を描くのはやめることにしました(たいへんなので)

・ロラコラのサブをトラップだと勘違いして、海女美の高台にビーコンを生やす。「ばっかじゃねーのこんなとこにビーコン生やしてどうすんだよwwwwwww」とひとりで大笑いした
・ラピエリとL3D、プラコラが初めて使ったブキの中では使いやすくて強かった。
・でもラピエリのことずっとラピブラだと思ってた。
・ドライプワイパーの縦振りが当たらないので横振りしまくったけど、これならフデがいいな……と思うなどする
・ペナアップつけてる人いて笑った(どんなブキでも絶対に死なないつもりなのか?)

こんな感じかな〜
また遊んでみたいルールだった
好きなもの,好きなゲーム

2023/6/16(金) 08:04

ページ送りとか続きを読むやつとかいい感じにしてみた
あと本館でサイト持ちへの質問みたいなやつにも答えてみた
着実といい感じになってる〜
作ること,制作(Web)

2023/6/16(金) 05:18

「未来になれなかったあの夜に」のピアノ好きすぎ

好きなもの,好きな音楽

2023/6/16(金) 04:24

変な時間に目が覚めたンゴねえ
日常

2023/6/15(木) 20:51

#スプラトゥーン
ブキチ杯参加してきました(楽しみ終わって切り上げてお風呂上がりなう)
あとで感想を言いたい
余力があればレポ漫画とか描いてみたい
好きなもの,好きなゲーム

2023/6/15(木) 20:50

暇つぶしに父親のTwitter見てたらクソデカい蛾の写真があって泣いた
虫が全般的にダメなので、私を嫌いな人は広報Twitterアカウントに虫画像リプライ爆撃したらいいと思う 絶対やめてね
雑記
«前の30件 / 次の30件»
過去ログページリンク 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

新着画像

画像一覧

カテゴリとタグ

カテゴリ

ハッシュタグ

検索

Powered by てがろぐ Ver 4.8.0