虹のきれはし

メモ

2026年5月50件]

2026/5/28(木) 20:26

ここだけの話、最近のサイトの更新は日曜にやるようにしている
サイト運営・更新

2026/5/28(木) 20:25

買い物メモ
・豚バラ
・きのこ
(ほうれん草入れて炒め物)
・きゅうり
(おつけもの)
日常,食べ物

2026/5/28(木) 07:04

440ヘルツのテストを受けた方、コメントくださってありがとうございます!
意外と難しいですよね〜
返信

2026/5/23(土) 12:04


これ作りたい
日常,食べ物

2026/5/23(土) 07:59

私の 440Hz は『476.5Hz』でした!あなたも音感をテストしよう! https://pitch-test.vercel.app/
ダメダメで草
雑記,面白ネタ

2026/5/22(金) 21:58

内田温にどハマりして「俺も自作曲にMVつけたいよお〜」って言ってたら、さっちゃんが参考情報を教えてくれた

・BEMANI(音ゲーのシリーズの総称)
・ビートマニア、maimai(音ゲーの名前)
・有名ボカロP
・Vtuber
・ヨルシカ、ずっと真夜中でいいのに。等ネットに近い系アーティスト(YOASOBIとかAdoも含まれるか?)
以上のMV
特にchannelの視聴を強く推奨
あと
・一部の音MAD
・そもそもきっかけになった内田温の動画
も参考になる
作ること,勉強になる

2026/5/22(金) 21:15

自作ブラシの試し描きアリス
20260522211518-master.png
完成絵,らくがき

2026/5/22(金) 21:14

配色のテストしてたけどさすがにこれは明るすぎるというらくがき
20260522211406-master.png
画像,らくがき

2026/5/22(金) 21:12

最高のペン見つけた
20260522211214-master.png
作ること,制作(お絵かき),完成絵,らくがき

2026/5/22(金) 15:49

いつもみなさんコメントありがとうございます~。
励みになります
返信

2026/5/22(金) 15:48

#トリッカルダーヤ
リクエストで描いた
資料が足りなくて性格の認識がエアプなのをひたすら気にしている
服がうまく描けた
20260522154852-master.png
好きなもの,好きなゲーム,画像,完成絵

2026/5/22(金) 15:47

自分の思う最強で最凶の美少女くーちゃん描いた
お名前はクアトロである
某ゲームの世界観のオリキャラを自作仕様にしたやつその1

帽子のリボンは赤黄色緑青ときて紫にならず赤になる
些細ながら激しいこだわり
「カラーパレットの節約」か「虹色がループ構造を持つことの強調」のどちらかあるいは両方の意図がある
20260522154710-master.png
作ること,制作(お絵かき),画像,完成絵

2026/5/21(木) 13:58

https://tips.clip-studio.com/ja-jp/series/1889
ほーん 勉強になる
ハンコ風とかコラージュ風とかいろいろ載ってる
作ること,制作(お絵かき),勉強になる

2026/5/20(水) 14:02

#トリッカル

これ泣ける
好きなもの,好きなゲーム

2026/5/19(火) 19:53

手術が終わり、Twitterが規制され、ひたすら暇
止まらなかった血が止まりつつあり、ごはんを美味しく食べ、明日退院

全身麻酔は強烈な睡眠薬という印象で、話に聞くほど恐ろしいものではなかった

最初の痛みはTwitterも大好きな音楽も効かない強さだったが、ロキソプロフェンがたぶん切れた今追加を必要とはしていない

でもいずれ島白も万病に効くようになるから……
日常,健康

2026/5/19(火) 19:51


こんなの人によるから真に受けなくていいよ
大人になってから色彩を、この世の論理を「見える」ようになる人なんていくらでもいるんだ
雑記

2026/5/19(火) 15:40

クリシェを音楽用語として最初に知ったから、他の意味でもどうしてもあまり嫌いになれない
雑記

2026/5/18(月) 22:04

いや、もしかしたら趣味の範囲は多少後回しにしてでも練習をしたほうがいいかも
作ること,制作(お絵かき)

2026/5/18(月) 21:37

次の目標

【リクエスト関連】
・レヴィのはたらく毎日
・コミー(内容未定)(思いつかなかったらバタコミにするけど単体リクなのにそれはどうなんだ?リク主がバター嫌いだったらどうするんだよ……)
・ダーヤ(キャラ自体に詳しくないので出演キャラストを探したりするところから)

【趣味絵】
・主演女優トロフィーを持ったヨミ、バター、アリス(アリス以外は描いたことあるし3人は多いけどなんとかなりそう)
・ナイシルちゅっちゅ(2人だけど何コマも描くので多い)
・エピブラのプリクラ

【それらが終わったら】
・絵の練習!!

【練習もひと段落ついたら】
・画伯ちゃんが質問の答えに合わせて絵を描いてくれるゲームの制作
・3DCGで画伯ちゃん・うし画伯ちゃんを作り、3D版の「んもんも!うしダッシュ!」を作る
作ること,制作(お絵かき),制作(ゲーム)

2026/5/18(月) 21:00

あっTwitterの規制かかった
面白すぎて草
やっぱ最低最悪のSNSだよ
まあ今日はもう寝るけどな……
雑記

2026/5/18(月) 20:39

GAHAKUplaceについてミスがあって、
小清水のメモに花ってあったから百合園の花を描いたけど、たぶんそのメモが言いたかったのは原生花園のことなんだと思うんだよな…
遊びの達人に指摘されるまで気づかなかったぜ
作ること,自作ネタ・雑談

2026/5/18(月) 20:17

精神科の閉鎖病棟には少なくとも4回以上ぶちこまれてるけど、普通の病棟は初めてなので
「えっ!?特に何も言わず売店行ってもいいの!?」
とか
「えっ!?こんな時間までスマホ持ってていいの!?」
とかありがち
日常,健康

2026/5/18(月) 19:27

うんちをもらしてもいい方の代理キャラクターと、精神病院でトラウマを負わせてもいい方の代理キャラクターがいて、画伯ちゃんは前者です
理想の自分と現実の自分としてきっぱり分かれてるとかでもなくて、「コミカルな自分」と「シリアスな自分」がいる

両方とも首から下が牛になったことがあるが、少なくとも「他人からどんな扱いを受けても許せる」のは画伯ちゃんのほう
作ること,自作ネタ・雑談

2026/5/18(月) 15:58

Wi-Fiは飛んでないけど、満喫してる
不謹慎なくらいに

大病院にいるとなると帽子世界を感じるし(帽子のアレは機関は医療機関じゃないけど)
売店のお茶いろいろ買って飲み比べたりしているし
本を読んだり音楽を聴いたり
部屋の窓側ベッドなのでドクターヘリを間近で見たり
日常,健康

2026/5/18(月) 10:50

全身麻酔自体はそんなに何も怖くないけどせん妄が怖いよ😱若い人はなりづらいらしいけど
日常,健康

2026/5/18(月) 10:13

やっぱメモページが寂しいので昨日描いた絵シリーズ投下します

#トリッカルのウイちゃん
20260518100718-master.jpeg
何度でも言うけどハピハピな色にしたかった
これを描いている間はずっとウイに元気付けられたい!という気分で描いた

うしむら牧場のガチャ絵「花冠うしちゃん」の差分
20260518100729-master.png
この他にもいくつか差分に差し替えられた絵があるので、よかったら探してみてね!
理由はお察しです。

トリッカルのナイアとシルフィールの友情リリーパロ(完成)
20260518100739-master.png
ちょっとナイアの髪の色が薄いか?まあこんなもんか
Twitter版は削除しました😭
(元ネタを掲載したら画像欄を侵食したので。TwitterくんはYouTubeの内容を画像欄に置くのをやめろ‼️)

トリッカルのマヨ
20260518100754-master.jpeg
マヨって「教主本人じゃないものには価値がないっす」なキャラだった気もしてきたからどうなんだろう……めちゃくちゃ不安です
この食べかけのキャンディがそういう魔法のキャンディだった可能性が存在する?
サツマイモのポーションのように
しっとりした雰囲気を思い浮かべながら塗りました

入院明けにはレヴィ、コミー、ダーヤのリクエストも描きます!描きまくるぞ!
作ること,制作(お絵かき),画像,完成絵

2026/5/18(月) 10:02

今日から入院です!!心細いです!!
忘れ物をしなかったかも不安です!!
本は3冊くらい持ってきた
日常,健康

2026/5/17(日) 21:09

#トリッカルのイラリクをTwitterの方で受けてきました
ウイ、マヨ、レヴィが来て、最初の二人はもう描きました
たぶん病院から帰ってきたら修正したくなると思うのでまだアップはしない

ウイはハピハピな感じ、マヨはしっとり系にしたくて、そんな感じの色になったかな
レヴィはちょっと強めの色でコミカルに塗ってみたい

何故イラリクを積極的募集したかについてなのですが、クリスタの自作ブラシの試し描きでした
四角いペン先、アナログ感、塗り潰しが楽、などをいい感じに備えたブラシを作りましたよ〜

あとは欲を言えばカラーパレットも自作したいんですけどね
普段の色が濃すぎるので
ウイの絵みたいなハピハピをもっとやりたいんですが、ハピハピだけだと飽きてくるのが人間なのがな〜〜
作ること,制作(お絵かき)

2026/5/17(日) 21:05

明日から入院して横向きの親知らず抜きます
嫌すぎるけど、生えてるとたまに痛くなるし、あたりめとかを食べると挟まって嫌なので抜いてきます
なお全身麻酔の模様
日常,健康

2026/5/17(日) 14:47

タイマーストップ1枚目完成
作ること,制作(お絵かき)
次の30件»
過去ログページリンク 1 2

新着画像

画像一覧

カテゴリとタグ

カテゴリ

ハッシュタグ

検索

Powered by てがろぐ Ver 4.8.0