メモ
2026年5月[50件]
2026/5/23(土) 07:59
私の 440Hz は『476.5Hz』でした!あなたも音感をテストしよう! https://pitch-test.vercel.app/ダメダメで草
雑記,面白ネタ
2026/5/22(金) 21:58
内田温にどハマりして「俺も自作曲にMVつけたいよお〜」って言ってたら、さっちゃんが参考情報を教えてくれた・BEMANI(音ゲーのシリーズの総称)
・ビートマニア、maimai(音ゲーの名前)
・有名ボカロP
・Vtuber
・ヨルシカ、ずっと真夜中でいいのに。等ネットに近い系アーティスト(YOASOBIとかAdoも含まれるか?)
以上のMV
特にchannelの視聴を強く推奨
あと
・一部の音MAD
・そもそもきっかけになった内田温の動画
も参考になる
作ること,勉強になる
2026/5/22(金) 15:47
自分の思う最強で最凶の美少女くーちゃん描いたお名前はクアトロである
某ゲームの世界観のオリキャラを自作仕様にしたやつその1
帽子のリボンは赤黄色緑青ときて紫にならず赤になる
些細ながら激しいこだわり
「カラーパレットの節約」か「虹色がループ構造を持つことの強調」のどちらかあるいは両方の意図がある
作ること,制作(お絵かき),画像,完成絵
2026/5/21(木) 13:58
https://tips.clip-studio.com/ja-jp/series/1889ほーん 勉強になる
ハンコ風とかコラージュ風とかいろいろ載ってる
作ること,制作(お絵かき),勉強になる
2026/5/19(火) 19:53
手術が終わり、Twitterが規制され、ひたすら暇止まらなかった血が止まりつつあり、ごはんを美味しく食べ、明日退院
全身麻酔は強烈な睡眠薬という印象で、話に聞くほど恐ろしいものではなかった
最初の痛みはTwitterも大好きな音楽も効かない強さだったが、ロキソプロフェンがたぶん切れた今追加を必要とはしていない
でもいずれ島白も万病に効くようになるから……
日常,健康
2026/5/19(火) 19:51
(ツイート埋め込み処理中...)Twitterで見る
こんなの人によるから真に受けなくていいよ
大人になってから色彩を、この世の論理を「見える」ようになる人なんていくらでもいるんだ
雑記
2026/5/18(月) 21:37
次の目標【リクエスト関連】
・レヴィのはたらく毎日
・コミー(内容未定)(思いつかなかったらバタコミにするけど単体リクなのにそれはどうなんだ?リク主がバター嫌いだったらどうするんだよ……)
・ダーヤ(キャラ自体に詳しくないので出演キャラストを探したりするところから)
【趣味絵】
・主演女優トロフィーを持ったヨミ、バター、アリス(アリス以外は描いたことあるし3人は多いけどなんとかなりそう)
・ナイシルちゅっちゅ(2人だけど何コマも描くので多い)
・エピブラのプリクラ
【それらが終わったら】
・絵の練習!!
【練習もひと段落ついたら】
・画伯ちゃんが質問の答えに合わせて絵を描いてくれるゲームの制作
・3DCGで画伯ちゃん・うし画伯ちゃんを作り、3D版の「んもんも!うしダッシュ!」を作る
作ること,制作(お絵かき),制作(ゲーム)
2026/5/18(月) 20:39
GAHAKUplaceについてミスがあって、小清水のメモに花ってあったから百合園の花を描いたけど、たぶんそのメモが言いたかったのは原生花園のことなんだと思うんだよな…
遊びの達人に指摘されるまで気づかなかったぜ
作ること,自作ネタ・雑談
2026/5/18(月) 20:17
精神科の閉鎖病棟には少なくとも4回以上ぶちこまれてるけど、普通の病棟は初めてなので「えっ!?特に何も言わず売店行ってもいいの!?」
とか
「えっ!?こんな時間までスマホ持ってていいの!?」
とかありがち
日常,健康
2026/5/18(月) 19:27
うんちをもらしてもいい方の代理キャラクターと、精神病院でトラウマを負わせてもいい方の代理キャラクターがいて、画伯ちゃんは前者です理想の自分と現実の自分としてきっぱり分かれてるとかでもなくて、「コミカルな自分」と「シリアスな自分」がいる
両方とも首から下が牛になったことがあるが、少なくとも「他人からどんな扱いを受けても許せる」のは画伯ちゃんのほう
作ること,自作ネタ・雑談
2026/5/18(月) 15:58
Wi-Fiは飛んでないけど、満喫してる不謹慎なくらいに
大病院にいるとなると帽子世界を感じるし(帽子のアレは機関は医療機関じゃないけど)
売店のお茶いろいろ買って飲み比べたりしているし
本を読んだり音楽を聴いたり
部屋の窓側ベッドなのでドクターヘリを間近で見たり
日常,健康
2026/5/18(月) 10:13
やっぱメモページが寂しいので昨日描いた絵シリーズ投下します#トリッカルのウイちゃん

何度でも言うけどハピハピな色にしたかった
これを描いている間はずっとウイに元気付けられたい!という気分で描いた
うしむら牧場のガチャ絵「花冠うしちゃん」の差分

この他にもいくつか差分に差し替えられた絵があるので、よかったら探してみてね!
理由はお察しです。
トリッカルのナイアとシルフィールの友情リリーパロ(完成)

ちょっとナイアの髪の色が薄いか?まあこんなもんか
Twitter版は削除しました😭
(元ネタを掲載したら画像欄を侵食したので。TwitterくんはYouTubeの内容を画像欄に置くのをやめろ‼️)
トリッカルのマヨ

マヨって「教主本人じゃないものには価値がないっす」なキャラだった気もしてきたからどうなんだろう……めちゃくちゃ不安です
この食べかけのキャンディがそういう魔法のキャンディだった可能性が存在する?
サツマイモのポーションのように
しっとりした雰囲気を思い浮かべながら塗りました
入院明けにはレヴィ、コミー、ダーヤのリクエストも描きます!描きまくるぞ!
作ること,制作(お絵かき),画像,完成絵
2026/5/17(日) 21:09
#トリッカルのイラリクをTwitterの方で受けてきましたウイ、マヨ、レヴィが来て、最初の二人はもう描きました
たぶん病院から帰ってきたら修正したくなると思うのでまだアップはしない
ウイはハピハピな感じ、マヨはしっとり系にしたくて、そんな感じの色になったかな
レヴィはちょっと強めの色でコミカルに塗ってみたい
何故イラリクを積極的募集したかについてなのですが、クリスタの自作ブラシの試し描きでした
四角いペン先、アナログ感、塗り潰しが楽、などをいい感じに備えたブラシを作りましたよ〜
あとは欲を言えばカラーパレットも自作したいんですけどね
普段の色が濃すぎるので
ウイの絵みたいなハピハピをもっとやりたいんですが、ハピハピだけだと飽きてくるのが人間なのがな〜〜
作ること,制作(お絵かき)
2026/5/17(日) 21:05
明日から入院して横向きの親知らず抜きます嫌すぎるけど、生えてるとたまに痛くなるし、あたりめとかを食べると挟まって嫌なので抜いてきます
なお全身麻酔の模様
日常,健康
新着画像
カテゴリとタグ
カテゴリ
ハッシュタグ
- 【自作】フラワーベッドでおやすみ(33)
- ポケモン(26)
- トリッカル(23)
- スプラトゥーン(17)
- 遊戯王(15)
- 【自作】不定期刊きれはし(15)
- 【自作】どうぶつのこうぶつ(13)
- 【自作】バースデーケーキをひときれ(13)
- 【自作】魔女狩りナイフ(10)
- 【自作】いまのゆめ、むかしのゆめ(10)
- 迷宮郷まよろば(10)
- 合成音声(8)
- 芥花(7)
- 【合同】くらどぼん(7)
- メルクストーリア(5)
- 【自作】んもんも!うしダッシュ!(5)
- チェンソーマン(4)
- 【自作】ワンルーム・デストラップ(4)
- Slay the Spire(4)
- メギド72(3)
- 東方project(3)
- ガンダム(3)
- ギロニメの森の怪物(3)
- 帽子世界(2)
- ファンタジーライフ(2)
- 【自作】画伯ちゃんと師匠(2)
- Sugar,sugar,sugarcoat(2)
- 鬼滅の刃(2)
- フィットボクシング(2)
- 葬送のフリーレン(1)
- 学園アイドルマスター(1)
- グノーシア(1)
- 魔法少女にあこがれて(1)
検索
Powered by てがろぐ Ver 4.8.0







