虹のきれはし

メモ

タグ「トリッカル23件]

2026/6/9(火) 10:54

#トリッカルのイード視点のシオイド風味の夢見た
母親(世界樹の擬人化と捉えるべきか?)が出かけた夜に、お祭りで高級なバッグを買ったり、媚薬の手作りをして、「子供が考えるいけない遊び」にふけるみたいな内容の夢だった
最後に世界樹(的なものの擬人化)が帰ってきてこれまでの遊びを反省するって筋書きだった
あんまりいけなさすぎることをすると姉さん(シオン)が照れているのがかわいかった

いやどういう夢だよ

2026/6/2(火) 20:51

#トリッカルやったぜ
20260602205111-master.png
好きなもの,好きなゲーム

2026/6/2(火) 20:07

#トリッカルツイ廃のシルフィール.gif
20260602200748-master.gif
完成絵,らくがき,うごくイラスト

2026/5/22(金) 15:48

#トリッカルダーヤ
リクエストで描いた
資料が足りなくて性格の認識がエアプなのをひたすら気にしている
服がうまく描けた
20260522154852-master.png
好きなもの,好きなゲーム,画像,完成絵

2026/5/20(水) 14:02

#トリッカル

これ泣ける
好きなもの,好きなゲーム

2026/5/18(月) 10:13

やっぱメモページが寂しいので昨日描いた絵シリーズ投下します

#トリッカルのウイちゃん
20260518100718-master.jpeg
何度でも言うけどハピハピな色にしたかった
これを描いている間はずっとウイに元気付けられたい!という気分で描いた

うしむら牧場のガチャ絵「花冠うしちゃん」の差分
20260518100729-master.png
この他にもいくつか差分に差し替えられた絵があるので、よかったら探してみてね!
理由はお察しです。

トリッカルのナイアとシルフィールの友情リリーパロ(完成)
20260518100739-master.png
ちょっとナイアの髪の色が薄いか?まあこんなもんか
Twitter版は削除しました😭
(元ネタを掲載したら画像欄を侵食したので。TwitterくんはYouTubeの内容を画像欄に置くのをやめろ‼️)

トリッカルのマヨ
20260518100754-master.jpeg
マヨって「教主本人じゃないものには価値がないっす」なキャラだった気もしてきたからどうなんだろう……めちゃくちゃ不安です
この食べかけのキャンディがそういう魔法のキャンディだった可能性が存在する?
サツマイモのポーションのように
しっとりした雰囲気を思い浮かべながら塗りました

入院明けにはレヴィ、コミー、ダーヤのリクエストも描きます!描きまくるぞ!
作ること,制作(お絵かき),画像,完成絵

2026/5/17(日) 21:09

#トリッカルのイラリクをTwitterの方で受けてきました
ウイ、マヨ、レヴィが来て、最初の二人はもう描きました
たぶん病院から帰ってきたら修正したくなると思うのでまだアップはしない

ウイはハピハピな感じ、マヨはしっとり系にしたくて、そんな感じの色になったかな
レヴィはちょっと強めの色でコミカルに塗ってみたい

何故イラリクを積極的募集したかについてなのですが、クリスタの自作ブラシの試し描きでした
四角いペン先、アナログ感、塗り潰しが楽、などをいい感じに備えたブラシを作りましたよ〜

あとは欲を言えばカラーパレットも自作したいんですけどね
普段の色が濃すぎるので
ウイの絵みたいなハピハピをもっとやりたいんですが、ハピハピだけだと飽きてくるのが人間なのがな〜〜
作ること,制作(お絵かき)

2026/5/10(日) 21:33

#トリッカル
ナイシル友情リリーパロ
まあちょっと雑だけど許してくれや
お詫びに今度ちゅっちゅしてるナイシル描くから…

ルードやダーヤを週末農場送りにするのは無理があるが、それはそうとしてヤンデレのナイアは見たいだろ。
20260510213316-master.png
好きなもの,好きなゲーム,画像,らくがき

2026/5/7(木) 18:52

#トリッカル
リムさん
黙ってればかわいいんだけど……みたいな絵
20260507185208-master.png
好きなもの,好きなゲーム,画像,完成絵

2026/5/6(水) 18:34

ラフコーナー
20260506183206-master.jpg
#トリッカルのリムが紅茶を淹れてくれる

20260506183206-master.png
オリジナル
図書館の日常

202605061832061-master.png
主演女優賞のトロフィーを持ったバター、アリス、ヨミ
作ること,制作(お絵かき),画像,ラフ・没・未完成

2026/5/5(火) 21:07

#トリッカル
キャロット実装記念絵を主線なし仕様に塗り直したもの
やっぱこのほうがしっくりくるね
20260505210721-master.jpeg
好きなもの,好きなゲーム,画像,完成絵

2026/5/3(日) 19:46

#トリッカル
キャロットっていうすごい外見が好みのキャラが実装されそうなので絵を描いた
トリッカルギャラリーで見てね
しかし袖を汚し忘れた
あと時短で主線ありイラストにしたけど時短にならなかった
ので描き直しも視野に入れている
好きなもの,好きなゲーム

2026/5/1(金) 20:54

#トリッカルのブランセ描いたよ
清楚な美少女感を出すために白背景逆光を使いこなす
今日は2枚も描いてえらい
20260501205420-master.png
画像,完成絵

2026/4/17(金) 22:03

脳内にある#トリッカル二次創作ゲーム

・シュパンの配達ゲーム
スワイプで移動するシュパボルトでなるべく早く目的地に行く。早ければ早いほど高ポイント。ただし勢い余ると奥にある崖に突っ込み失敗。

・エルフィンとケーキパーティー
エルフィンの要求するデコレーションのケーキをひたすら作る。さらに進行すると他のキャラも増える。正解のケーキが多いほど高ポイント。

・バターもしくはウイのシャンプーを手伝うゲーム
ペット育成ゲームにありがちなシャワー(画面をこすって泡立てて流すやつ)。これだけじゃゲームにならないんだよなあ

・ピコラもしくはスピッキーの着せ替えゲーム
パーツの組み合わせを楽しむ味はピコラの方がそれっぽくなりそう。スピッキーの場合は他キャラの全身コスがしっくりくるので(たまに新使徒がスピッキーだったみたいなネタで描かれてるアレ)、着せ替えそのものとは関係ないギミック(キャラの情報を集めるとか)が必要。

・ブランセとエピカのわくわく演奏レッスン
ストーリー付きの音ゲー。エピカの心が離れることを恐れたブランセが、芸は身を助けるなどと本心を誤魔化す動機を語りながらエピカから楽器を習うことになる。しかし、あるとき付き合いのあるスピッキーから「師匠のアイデンティティ泥棒になるまで続けたらそのあとはどうするつもりですか?」と煽られる。迷うブランセに、大きな会場で演奏を披露する場が舞い込み……
完璧な演奏をすれば、もうエピカに会いに行く理由がなくなるかもしれない。失敗すれば、かつての再来。さあ、どうする?
好きなもの,好きなゲーム

2026/4/17(金) 21:35

#トリッカルのバターちゃん描いた

てかそろそろトリッカルの二次創作絵コーナー作ろうかな
20260417213506-master.png
好きなもの,好きなゲーム,作ること,制作(お絵かき),画像,完成絵

2026/4/2(木) 18:21

#トリッカル
メインストーリー最新話幽霊編後半?とでも呼べばいいのか、読み終わりました

リムちゃんかわいすぎる最高
お前がさいかわ幽霊だ(シオンはたぶん幽霊じゃないからノーカン…)

エルフィンがリムをかばって観客に発言するところめちゃくちゃすき
泣ける良さがある

前半もとおして、シーラの情緒不安定さがメギドのレラジェイベ(初回)をなんとなく思い出して好き 脚本のせいで情緒不安定にさせられるところが
好きなもの,好きなゲーム

2026/3/2(月) 17:50

#トリッカル
ナイアとシルフィールも完全に百合じゃん!!
末長く仲良しでいてほしい
やってない人は今すぐダウンロードしてくれ〜今イベントやってるから
好きなもの,好きなゲーム

2026/3/2(月) 17:49

#トリッカル
リムをクローンファクトリーで取って憂鬱コンプしました
憂鬱は最近キャラたくさん出てたししばらくはコンプ状態続くだろう

活発派だったけど憂鬱派になりそう
推しもエピカからシオンに鞍替えしそう
え?両方好きってことでいい?それはそう

最近エピカとブランセの百合というものを知ってありじゃん!に思ったんだけど主な書き手が悲恋好きな方みたいでもっと甘く爽やかなのを俺が描くしか……になってる
モナティアムでプリクラ撮ってくれ
ブランセにデコペンで
「いつまでも仲良しでいられますよ
うに。」
って書いてほしい 慣れてないからスペース足りなくなって改行するの……
好きなもの,好きなゲーム

2026/2/14(土) 12:48

#トリッカル
ダークチョコめちゃくちゃうれしかったのにヨミが被ってしまった……
好きなもの,好きなゲーム

2026/2/14(土) 11:33

#トリッカル
憂鬱に鞍替えしようかなと思って、あと持ってないのリムさんだけなんですけど
星3憂鬱チケで幽霊演出来た!と思ったらシオン来て笑った
エルダインの大盤振る舞い、今はいいです
かわいいから許す
好きなもの,好きなゲーム

2026/1/30(金) 17:04

#トリッカル好きなキャラ

エピカ
初登場での彼女がいい子すぎる。
ブランセイベでもいい子すぎる。
かわいい。
しかも強い。
強いと言い切れるということは引いているということで、来てくれたことで好感度上がる。出会えてよかった。

ブルミ
おさげの女、萌えすぎる。
主人公のことを想ってくれてると感じるので助かる。お前がマスコットでよかった。

ピコラ
外見のカラフルさがありえないくらい自分好みすぎる。
性格は……未熟だけど。

アリス
外見が好き。チェシャ猫モチーフかな?
主役のイベントがあったらしいけど読んでないので詳細不明。

エレナ
メインストーリーで好感度が上がった。
エーリアスに迷い込んだ異邦人というところで同じ視点を持っているから、彼女に共感できるのかもしれない。
あとはアメリアとの百合要素がポイント高い。

リッツ
金箔集めてくれるから好き
石橋を叩き続ける性格に激しく共感する。

スピッキー
プラスチック集めてくれるから好き
あとブランセイベでの名演技好き。

ウイ、バター、モモ、ルード
活発パを支えてくれていつもありがとう
好きなもの,好きなゲーム

2026/1/30(金) 16:57

#トリッカル
ピコライベ読んだ
単体だとあまりすっきりしないというか、エピカイベとかブランセイベが面白かった分落差あるなあと思った
リッツイベも面白くなかったからそんなもんなのかな?とは思ったけど

でもピコラのキャラストで後日談的なものが読めるらしい
それ読んだら感想変わるかも

ピコラとフリックルの百合萌え〜
教主俺、ピコラのことをNTRたくなさすぎる
ピコラは早くフリックルに頭下げて和解しろ‼️になったわね
メインストーリーをエレナが成敗されるとこまでしか読んでなくてフリックルって悪役なのかなって思ってたんだけど、もしかしていい人?

あといつも思うけどトリッカルのイベントコーナーのデザインかわいすぎだろ
毎回凝ってる
好きなもの,好きなゲーム

2025/12/31(水) 13:49

#トリッカル始めた
バターちゃんかわいい
好きなもの,好きなゲーム

過去ログページリンク

新着画像

画像一覧

カテゴリとタグ

カテゴリ

ハッシュタグ

検索

Powered by てがろぐ Ver 4.8.0