虹のきれはし

メモ

カテゴリ「制作(お絵かき)230件]6ページ目)

2024/10/16(水) 11:42

描きかけの絵
20241016113632-master.jpeg
夏が大暴れしてた頃に妄想してたしろくまちゃん+にんげんちゃんの百合イラスト
夏は終わったが??

お団子ヘアーはくまみみとお揃い萌え
身長高くてお姉さんぽいしろくまちゃんが嬉しそうなにんげんちゃんに気を取られてソフトクリーム崩壊寸前なところが萌え

にんげんちゃんは#【自作】どうぶつのこうぶつのあの子の妹みたいなイメージなのでカラーパレットはそこから引っこ抜いてくる予定
しろくまちゃんの配色は悩んでる
水色ワンピースだと空と被るので白かライトグリーンか?
作ること,制作(お絵かき)

2024/10/16(水) 11:29

パステルカラー本#【自作】フラワーベッドでおやすみの再挑戦なうです
2月のエリシアンに……出たい!
まだ申し込みはしてないです

表紙のラフを描き直した
20241016112718-master.png
以前描いたラフは「フラワーベッド(花壇)でおやすみ」というタイトルなのにおやすみ要素がなかったので描き直す予定
チューリップの花壇の予定
作ること,制作(お絵かき),同人,画像,ラフ・没・未完成

2024/5/17(金) 18:24

20240517182128-master.png
没ラフ

幸運を呼ぶポストカードという触れ込みで何か作る予定だった
作ること,制作(お絵かき),画像,ラフ・没・未完成

2024/5/11(土) 21:13

パステルカラー本のテーマは「かわいさで覆い隠す」で、たとえば一発目の「傷だらけのマジカル」も絆創膏を取り入れたりしてる
焦げたスポンジに無理やりクリームを塗ってごまかしたケーキの擬人化が出てくるんだけど、なんか……黒ギャルのマホイップなんですよね……
Twitterでも言ったけどここでも言わせてもらう
#【自作】フラワーベッドでおやすみ
作ること,制作(お絵かき),同人

2024/5/11(土) 09:43

パステルカラー最高〜! になった
ガンガン描いていくぜ!
作ること,制作(お絵かき)

2024/5/2(木) 22:47

6/23の新刊予定「フラワーベッドでおやすみ」表紙ラフです
20240502224531-master.png
春の花壇と魔法少女
フラワーベッドは花壇って意味ですね

#【自作】フラワーベッドでおやすみ
作ること,制作(お絵かき),同人,画像,ラフ・没・未完成

2024/4/30(火) 15:45

最近の自分の絵があんまり好きじゃない
というか個々で見るときはまあええや〜んくらいなんだけど、サムネイルで並べると無性に違和感を覚える
昔の絵はもっとサムネを並べた時に作者の統一感が強く出てた気がして、特に色が綺麗だった
赤と青と黄色が好きな子供のクレヨンの中の色みたいな
今の自分の絵にそれが感じられない
とっちらかっている
作ること,制作(お絵かき)

2024/4/29(月) 23:25

パステルカラー本に魔法少女を2人出したいんだけどキャラデザ悩むなー
って思ったけど魔法少女なら1着デザインすれば着用者のデザインとカラーリングでなんとかなる説ある? やったぜ。

#【自作】フラワーベッドでおやすみ
作ること,制作(お絵かき),同人

2024/2/29(木) 15:37

1月に描いた妖精さんの絵とうしちゃん(うしワンピのすがた)を比較するとドアノブカバーの影の付け方で弱体化してる気がする
うしちゃんのぶわぶわの部分が雑
反省
作ること,制作(お絵かき)

2023/11/10(金) 20:19

次の新刊について考えています
イベントは次の北ティアがまた6月にあって、そのタイミングで「虹のきれはし1周年」を祝う本を作りたいと思っています
今日はその話ではありません

プリントオンという印刷所があって、アンブレラマーカーを作っていただいたとこなんですが、冊子印刷を個人的な用事で8月にする予定なんです
でもちょっと大事な入稿でうっかり系トラブルしないために慣れておこうと思って
その「慣れ」のいけにえにされる本を作ります
作りますといっても今すぐ気合を全振りするわけじゃないけど

タイトルは『どうぶつのこうぶつのドレスを。』です
ウサギがにんじんのドレスを着たり、クマがはちみつのドレスを着たりします
ヤギは手紙のドレスです イメージ上の好物なので

20231110200552-master.png
表紙と裏表紙のイメージです
ラフではウサギにしちゃったけどたぶん本番はウシとクマになる

本文はこんなイメージ
20231110200606-master.png
左ページはけもみみ+動物の好物モチーフのドレス
右ページは動物そのものの姿のイラストと説明文
……みたいな感じです
これは「クマとはちみつのドレス」のイメージですが、イメージ用なので本番とはたぶんだいぶ変わると思う

イベントが~~いいのがな~~い
あとイベントがあっても印刷費を用意するのも時間がいる
なので適当なタイミングで作って初動は通販コースかな……
そんな感じです

#【自作】どうぶつのこうぶつ
作ること,制作(お絵かき),同人,画像,ラフ・没・未完成

2023/11/7(火) 21:40

トップ絵含めて全部更新できました!
通販への誘導もちゃんとしてます

トップ絵は雨上がりの画伯ちゃんです
(キャプション自動取得対象外)
アンブレラマーカーの宣伝絵でありつつも実は画集の中の梅雨の絵の続きっぽい要素もあったりする
気になる人は買ってください

トップに置くと「楽しかった記念の写真」感がかなりあってかわいいですね
いいですね

#【自作】バースデーケーキをひときれ
作ること,制作(お絵かき),同人,画像,完成絵

2023/10/31(火) 21:29

全然関係ないんですけど、某所で私の絵が1枚だけ展示されてます
かなり昔描いた絵なので見てほしいかというと見てほしくないんですけどとりあえずその絵を載せておきます
(キャプション自動取得対象外)
画伯ちゃんの初期デザインです
髪の緑色のところが水色ですね
たぶんオッドアイ設定もなさそう
これはこれでかわいい

見た人から実用性のないクレヨンの持ち方だと言われたのですが、たぶん虹とか描くときに使うんじゃないかな 知らんけど
作ること,制作(お絵かき),画像,完成絵

2023/10/31(火) 21:24

ハッピーハロウィン!

ハロウィン絵をきれはしにもアップしましたよ
(キャプション自動取得対象外)
まずこれ
魔女っ子画伯ちゃんと吸血鬼みなもちゃん
服の原型を残しつつ仮装させるのが楽しかったね
それはそれとしてこの人たち接点ないんだよねっていう葛藤がすごくある
絵が好きな子と音楽が好きな子だから相性自体はいいはずなんだけど、画伯ちゃんには師匠がいるんだよなっていう 師匠まだ露出ないですけど
ちなみに「はんぶんこのキャンディで、"楽しい"が倍になる!」という題がついています 百合か?
pixivで百合タグつけるか微妙に悩んだけどカメラ目線だからつけたら怒られそう

お次はこれ
(キャプション自動取得対象外)
ハロウィンの……誰だろう
これは妹の名前から連想してキャラデザした、ピンクッションを帽子にしてる人の仮装っていうかハロウィンおめかしバージョンです
ボリュームのある帽子のシルエットだったので、かぼちゃ帽子が似合うと思った
ドレスの白い飾りは蜘蛛の巣をイメージしてます
かなりかわいくできました
作ること,制作(お絵かき),画像,完成絵

2023/10/29(日) 21:35

20231029213356-master.png
202310292133561-master.png
ハロウィン絵進捗ダメですもう寝ます(575)

ちなみに新刊にもハロウィン絵ありますが載せません 描き下ろしなので
作ること,制作(お絵かき),画像,ラフ・没・未完成

2023/10/28(土) 22:48

死んでた
あれから新刊は届きました
いい出来です
楽しみにしててね
#【自作】バースデーケーキをひときれ

11月こそは画伯ちゃんの漫画を描きたいです
6、7話くらい描いたらいったんネタ切れでおしまい
12月は多忙になるので絵を描けません
がんばります
作ること,制作(お絵かき),同人

2023/10/21(土) 14:42

今日新刊が届きます たのしみ~

そしてこれは没絵
20231021144042-master.png
バレンタイン枠の没
幸せ感が全くなくなってしまったので……

#【自作】バースデーケーキをひときれ
作ること,制作(お絵かき),完成絵,ラフ・没・未完成

2023/10/17(火) 13:26

20231017132617-master.png
没ラフです
くまの朝食
作ること,制作(お絵かき),画像,ラフ・没・未完成

2023/10/14(土) 20:56

やった〜更新できました
画伯ちゃんの紹介ページの追加が大きなアップデートです
20231014205354-master.jpeg
かわいい!かわいい!
シール風のデザインが超かわいい
説明含めて見たい人は
https://nizika-art.com/charapedia/gahakuchan まで

でもこれ作業データを縮小しちゃって小さいサイズしか手元にないんですよね
いつか本物のシールを作ろうと思ってたのに

たぶんてがろぐのCSSも直ったと思います
やったね 働いてるね
作ること,制作(お絵かき),制作(Web),画像,完成絵,サイト運営・更新

2023/10/13(金) 22:30

イラスト描きました
今ちょっとまとめて更新したいものがあるのでこっちではまだ載せてません

何を次回まとめて更新したいかというと、看板娘の画伯ちゃんの紹介ページです
これはデザイン資料
ページの最初にキャラクターのシール風のイラストを入れたくてそれを描いています
コメントアウトしてるけどどこかのページからソース見て飛べます 飛ばないでね
やるなよ!絶対やるなよ!

そういえば3日前くらいにフリゲの絵をいろいろギャラリーに追加したんですが、触れてなかったですね
帽子以外は全然描いてなかったんで全然ないんですがコンテンツの足しになればいいなと
これからはもっといろいろ描いていきたいですね〜
フリゲごちゃまぜ100日チャレンジとかやりたい やりたいだけ
作ること,制作(お絵かき)

2023/10/10(火) 10:39

#【自作】バースデーケーキをひときれ
脱稿しましたよ〜
といってもゲスト原稿まだ届いてないので入稿はまだです

完走した感想ですがつらかったですね
ただ描き終わる前に一回力尽きて死にそうになってたのでやり切った感があまり出ません その時休んだ分があるから
師匠(ゲスト原稿の人)に添削されまくりラフ代筆させまくりだったのでクオリティが高いのは当たり前なんですが、ただクオリティとかとは別に「負荷をかけたときにやりきる力」みたいなのを再確認したと思っています
pixiv今日のお題は毎日描いてたけど13日で終わりましたからね それに比べたら1日当たりの枚数は減ったけど長丁場なので

もっと絵が描きたいので少し休んだら絵を描こうと思っているのですが、ペンタブが壊れました
えっ!?
ペンタブの先が全然反応しないの
いや最後の絵描いてる時の終わりがけくらいに壊れたのでよくもってくれたなって感じではあるんですが

なのでお絵かき暮らしは次のペンタブを買って届いてからです
それまで何しようかな
CSSでもいじるか
作ること,制作(お絵かき),同人

2023/10/1(日) 17:30

#【自作】バースデーケーキをひときれ

先日は中秋の名月だったので絵を描きました
(キャプション自動取得対象外)
かわいいね
雰囲気をがんばって出しました
Twitterでは伸びませんでした

あと、イラスト系のコンテンツについて、全体的に高画質にしました
具体的には圧縮をかけるのをやめました
サイズも、長辺800ピクセルから短辺800ピクセルにしたので、縦長や横長の絵のサイズが少し大きくなります
思ったよりサイトの容量を圧迫しなかったので、今後はこの方針でいきます
作ること,制作(お絵かき),画像,完成絵

2023/9/23(土) 22:34

サイトを更新いたしました
今日の内容は北ティア新刊に収録する夏っぽい水着絵と、そのweb用おまけの追加です
(キャプション自動取得対象外)
(キャプション自動取得対象外)
ほんとなんでこんな時期に水着?って思ったけど、四季の絵が入る本をほぼ全部秋だけで描いてるから、そういうことも……ある
ちなみに、2枚目はよく見ると水色のクレヨンが多めに減っている

#【自作】バースデーケーキをひときれ

てがろぐでは、外部の画像を貼る機能が使えることを知りました
今後はファイル数を節約しようかなと思ったりしなくもないです
これ使うと新着リストには載らないけどね
作ること,制作(お絵かき),画像,完成絵,らくがき

2023/9/21(木) 23:59

あと、アンブレラマーカー作ります
アンブレラマーカーというのはこういう感じのものですね
20230922000051-master.png
傘につけるやつです

絵はもう描いてて、入稿も済んでます
こんな感じの絵です
20230922000056-master.png
みなもちゃんというオリキャラを描きました
需要とかは知りません
というのも元々自分用だったから趣味に走っているんですね~
リングも青なので、青い傘に合うと思います

北ティア18に受かってたらそのとき画集と一緒に売るのでよろしくお願いします
作ること,制作(お絵かき),同人,画像,完成絵

2023/9/21(木) 23:47

#【自作】バースデーケーキをひときれ

画集は、まず公開したものだと「バースデーケーキをひときれ」と「わたしだけのクローバー」が載ります
画集に入れる絵は合計で17枚を予定しているのですが、まだ未公開のままにしている絵があって、画集のみで見れる絵はかなり多くなりそうです
描き下ろしがたくさんある本、いいですね〜

まあ、一部はサンプルとしてチラ見せするんで、14枚全部が画集を買わなきゃ見れない絵になるわけではないですけどね

それで、未公開の絵を描き始めてから、5枚完成しました
あと10枚です
これ以降は2日に1枚ペースでも間に合うらしいですが、油断大敵なのでがんばります

チラ見せとかするかと思ったけど、トリミングの加減が難しかったのでやめました

そんな感じです
作ること,制作(お絵かき),同人

2023/8/5(土) 23:04

やっと「これだ!」というテーマを見つけて、北ティア18の新刊に取り掛かれそうです
今日上げた青空と虹のような、「幸せ」をテーマにした画集にしようと思っています
虹や四葉のクローバーみたいな幸運の象徴、遊園地のような楽しいおでかけ、誕生日やクリスマスなどイベントごとなど。「イメージ上の小学生の女の子が喜べる」が基準のひとつにあって、たとえば競馬で当たったとかそういう幸せは除外します
ただ枚数が稼げるかちょっとわかんないですねえ けっこう薄い本になってしまうかも……
1冊新刊がある安心が得られたら、実験作的なことにも取りかかれるし、それが2冊目になる可能性もあることにはあると思います わかりません

#【自作】バースデーケーキをひときれ
作ること,制作(お絵かき),同人

2023/8/5(土) 22:23

Live2Dで動かす予定で縦10000pxでパーツ分けしまくったけど飽きてそこまでたどり着かなかった絵

区分に悩む
まじめに描いたけど背景ないしサイトギャラリー基準ではらくがき区分だな
最終目標を達成してないという点では没絵でもなくはない
うむむ
20230805222303-master.png
作ること,制作(お絵かき),画像,完成絵

2023/8/5(土) 13:43

小さな幸せを大事にする的な絵です
サイトにアップするのは待ってねー
20230805134342-master.png
作ること,制作(お絵かき),画像,ラフ・没・未完成

2023/8/5(土) 11:57

双子キャラ描いてほしいっていもちゃんに言われたんでラフだけ描きました
20230805115754-master.png
作ること,制作(お絵かき),画像,ラフ・没・未完成

2023/7/26(水) 15:21

「ややこしくない絵の描き方」見ながら描いた
描いといてなんだけどアリスそこまで目つき悪くない
20230726152115-master.jpeg
作ること,制作(お絵かき),画像,らくがき
«前の30件 / 次の30件»
過去ログページリンク 1 2 3 4 5 6 7 8

新着画像

画像一覧

カテゴリとタグ

カテゴリ

ハッシュタグ

検索

Powered by てがろぐ Ver 4.8.0