メモ
カテゴリ「自作ネタ・雑談」[67件]
2026/5/18(月) 20:39
GAHAKUplaceについてミスがあって、小清水のメモに花ってあったから百合園の花を描いたけど、たぶんそのメモが言いたかったのは原生花園のことなんだと思うんだよな…
遊びの達人に指摘されるまで気づかなかったぜ
作ること,自作ネタ・雑談
2026/5/18(月) 19:27
うんちをもらしてもいい方の代理キャラクターと、精神病院でトラウマを負わせてもいい方の代理キャラクターがいて、画伯ちゃんは前者です理想の自分と現実の自分としてきっぱり分かれてるとかでもなくて、「コミカルな自分」と「シリアスな自分」がいる
両方とも首から下が牛になったことがあるが、少なくとも「他人からどんな扱いを受けても許せる」のは画伯ちゃんのほう
作ること,自作ネタ・雑談
2026/5/1(金) 21:30
お菓子が好きな女の子と投薬治療中の女の子が、お互いを見て、歩調を合わせ手をつないで歩こうとしているのは、治療を前向きにとらえてる絵なんじゃないかなと思う。絵面は禍々しいんだけど。(紫を使うから……)
自作ネタ・雑談
2026/4/11(土) 21:08
ネタバレ絵を具現化する魔法のクレヨンに選ばれた少女の書き分け予定
画伯ちゃん
・小学生
・いずれ絵が上手くなる
・相棒は描いた絵
もう片方の人
・中学生
・実は絵より得意なことがある
・相棒は絵描きの少女畳む
作ること,自作ネタ・雑談
2026/3/2(月) 17:41
友達に画集見せて思ったけど擬人化と非擬人化キャラの違いって曖昧だなシュガープリンセスちゃんはお菓子の擬人化じゃないけど、闇堕ちマホイップちゃんはお菓子の擬人化なんだよな
お菓子の服を着てるキャラが必ずしもお菓子の擬人化ではないという
獣系でもいえそう
自作ネタ・雑談
2025/12/3(水) 21:18
2026年の年賀状締め切り(12/25あたり?)までに絵が上手くなりたい人体を崩壊させたくない
午年🐴なのだけど馬よりユニコーンがいいのでぬいぐるみ持ったゆめかわパステルカラーの振袖の女の子にしようかなと思ってます
具体的にはこの子

黄色い薔薇の絵が芥花のおこなリスペクトなのと同じノリで彼女は透香リスペクトだったりする
この絵って「大人になってしまったからゆめかわメルヘン世界から出ていかなくてはならず、戯れてくれるユニコーンを待っていても現実と接続されたバスという概念がやってくる」という絵なんですけど、この「大人になる」の文脈や、ユニコーンを待ってるけど来ないという設定の意味は、つまり、透香さんリスペクトなので……、です。
ただ私がこれを描いたときの具体的イメージは「純潔ではないけど妊婦まで行ってもない」だった気がする
あくまでリスペクトであってそのものではないので!
オリキャラとしての彼女の名前は「三架 葉(さんかよう)」で、"透"香から花のサンカヨウ(透明になる花)を連想してつけたんだけど、産科に用とかかってそうな感じになってしまってあとからうわうわうわになっている。
あくまで(略)畳む
作ること,制作(お絵かき),自作ネタ・雑談
2025/9/30(火) 19:38
たくさんある・要素がちらばってる絵の束ならだいたいオラクルできそうだけど、私の絵は全部集めても明らかな偏りがあってオラクルできなさそうオリキャラが世に出揃ったらカード作りたい
いつになるか不明
というか好きなキャラでタロットカードを作ると大アルカナの型が邪魔みたいな感じである
画伯ちゃんはどう考えても愚者ポジ
愚者の「崖に落ちちゃうワン!」してる犬はうしちゃんだわな
旧フリゲ組
サコは審判
アンジェリカは死神
エタフリゲのトルテは恋人でユウナは戦車
同人誌組
ひとちゃん…ペンタクル9
さくら…ワンド7
恋子…意味合いとしては月が近いけどキャラ的には星じゃない?でも他の同人誌組が小アルカナだから小にしたい、でもそもそも全員を大アルカナにしたい(無理)
自作ネタ・雑談,雑記,占い
2025/9/12(金) 22:37
古い昔の絵の「妖精は夜に囁く」ってど〜〜考えても当時の私はセックス描いてると思うんですよね
異形の月と妖精が交わることで何かよくないものを産もうとしているというか……
よくないものが具体的に何かは絵から読み取れませんけども
#【自作】いまのゆめ、むかしのゆめって過去作リメイク要素が多いので、リメイクしてほしい絵を仲のいい人に聞いたんですけどこの絵で、「この絵か……」みたいな感じ
月に座る絵は「月夜に魚と踊る魔法」のリメイクをもう完成させたし、セックス(全年齢描写)みたいな絵は「シュガープリンセスの火刑」の改変でやるつもりなので、入れられるところがないんやね……
畳む
作ること,制作(お絵かき),自作ネタ・雑談,同人
2025/8/28(木) 23:02
シェルターは、私は大学生じゃないからワンデスのサコちゃんの大学生活シーンを描けない、調べるのにコストがめちゃくちゃかかる…つれぇ…って思って書いた歌詞しょうもな…
作ること,自作ネタ・雑談,Twitter再放送
2025/8/28(木) 22:52
「シェルターの女の子がひたすらパジャマ姿で部屋をうろうろして卒業アルバム引っ張り出して泣いたりカーテン開けたり閉じたりするPV見たいですね」そういう曲ではあるけどちょっと邪悪じゃない?

これです
シェルターちゃん(初期)だいぶ古い絵ですね
新しい絵が見たい人は#【自作】フラワーベッドでおやすみにGO
作ること,自作ネタ・雑談,Twitter再放送
2025/8/28(木) 22:29
「……さあ、覚悟を決めて。」の続きが1周目が「大丈夫、きっとうまくいくよ。」で、2周目が「大丈夫……きっと……。」なのめちゃくちゃ好きですね
やることが自死ならそんなに恐れていないのがこの女って感じ
#【自作】魔女狩りナイフ
作ること,自作ネタ・雑談,Twitter再放送
2025/8/28(木) 22:15
#【自作】どうぶつのこうぶつ「犬と骨」「ハムスターとひまわりの種」「鳩と豆」「カラスとゴミ」というアイデアがあったらしい
犬と骨はふてきれの4コマで拾われてたやつ
作ること,自作ネタ・雑談,Twitter再放送
2025/8/24(日) 12:17
#【自作】ワンルーム・デストラップアパートの階段が雪でもっこもこになってたので一段ずつ蹴飛ばして自主的に除雪するサコちゃん(画像なし)
よいこポイントをあげましょうと登場していきなりなんだと怒られる天使さん(画像なし)
記憶にない
作ること,自作ネタ・雑談,Twitter再放送
2025/7/13(日) 14:00
#【自作】魔女狩りナイフ魔女は人間の血肉が甘くておいしく感じる
それはそうとして普通の食べ物もおいしく食べる
アンジェは飼い主が甘党だからたまに甘いもので餌付けされてる
今の私が設定考察すると本当に遊園地に行ったことあるか疑問があるんですが、アンジェはハニーチュロス食べたら気に入りそう
作ること,自作ネタ・雑談
2025/3/8(土) 22:41
画伯ちゃんの設定の、主に交友関係について考えていると、「小2〜3くらいの小学生女子が中高生くらいの女の子でハーレムを作っており本妻は成人女性」みたいなめちゃくちゃな設定になってしまっている作ること,自作ネタ・雑談
2025/3/7(金) 16:54
ニジカー、とうとう階段から落ちる(無事)
冬に滑って階段で転んで、擦りむいた程度の軽傷なのであれば、夏に階段から落ちて死ぬ運命が主人公に義務付けられている某ゲームは本当に致命傷負えるのかとかそもそも百発百中で落ちるのかとか疑問がある
#【自作】ワンルーム・デストラップ
日常,作ること,自作ネタ・雑談
2025/2/11(火) 21:30
#【自作】どうぶつのこうぶつどこぶつのヤギ、たぶん本人そのものがバレンタインモチーフで、「配色がモチーフの食べ物とあまり関係ない」ところ異色というか、悪く言うと浮いてる
なんで白い封筒じゃないんだろう
たぶん色が地味なキャラが多かったから……?
でも茶色も地味だし茶色キャラも多いよね
紫髪なのはラストピリオドってスマホゲームのバレンタインキャラ「フラウ」に影響受けている気がするが、紫にしたからバレンタインに寄ったのか、手紙→バレンタイン風味→フラウの髪の印象を引っ張ってきたのか謎
(ラスピリは初期に引退したのでエアプです)
あまりにもデザインがヤギっぽくないので「サキュバスのヤギコス」とかサークル内では言われていた
↓↓ぜひ買ってくださいね
https://nizika-art.booth.pm/items/5503933
作ること,自作ネタ・雑談
2025/1/10(金) 07:37
#【自作】魔女狩りナイフアンジェリカは自分が生きてちゃいけないレベルのカルマを背負っていることを「人から虐待を受ける」という形で他者の役に立って帳消しにしてたのだろうか
作者の見解では、ボコられるのはあまり問題視してなくて外に出れないこと以外は自分の苦痛としてちゃんと認識していない気がする
魔女の生態があんな感じであることに対して、「うるせー知らねー俺は好きに迷惑をかけて自分勝手に生きるぞ」派のキャラを追加しようかなとは考えてたんだけど、「魔女にしか使えない魔法がめちゃくちゃ役に立てば生かしてもらえるのでは?」派がいてもいいかもしれないと思った
それがアンジェリカなのか別のキャラなのかはわからないけど
でも、遺品の魔女?名前がうろ覚えなんだけどあいついると街に4人も食人鬼がいてめちゃくちゃやばいのでどうしたものか
遺品の魔女は魔女の遺品コレクターでさえあればあまり魔女である必要性もないように思えるが
「生まれついて迷惑な存在が生きて幸せになっていいのか」を問いたい
迷惑なことを開き直るのも役に立ったものだけが許されるのも違う気がする
作ること,自作ネタ・雑談
2024/12/29(日) 07:52
エルフという概念は昔からいそうな感じがするのに、私自身がエルフ的な種族を出そうと思ったのは比較的最近なので私の世界においては新参みたいな謎のかみ合いの悪さというか混乱みたいなものがある転移術を研究しているアミラリスフィア
不良魔法使いで暗い森に住むソルセルリーカ
血の薄い混血児のヒルデガード
「名前が長い」というのがニジカー的エルフのイメージらしい
作ること,自作ネタ・雑談
2024/12/19(木) 12:09
イラストにキャプションとaltつける作業、2万字超えてる可能性が高いわかったこととして、高校生の頃の自分って荒廃した世界と人魚が好きらしい
今の私は人魚に関心はない
荒廃した世界は今でも好き
あと黒歴史見るのつらい
訪問者に成長を感じてもらうためあえてひどいのも残しているけれど
制作(お絵かき),自作ネタ・雑談
2024/12/5(木) 16:59
つめたい動く死体のようなあの子の話で思い出したが
これ、服の一番上の層の灰色部分、胸元に意味不明な逆ハート型の隙間がある(青いボタンで留められてる部分)のは「熱を生む心臓がないこと」の暗示らしいとかなんとか……
その部分以外あんまり死んでる感ないですね
肌色も普通だし
書いておかないと忘れる気がした
何年後かにゲームの主人公になって、伏線拾わせます。
ゾンビでありつつだいたいあらゆる傷が再生するはずなので眼帯(と隠れてる腕にある包帯)が闇深い
これは真面目に解釈するなら上半身包帯まきまき系のさらしで下はパニエ3層の上に灰色アシンメトリーワンピース?
ニジカーは「キャラが着たい服」より「記号的に描いているが記号の使い方が独特」になりがち
作ること,自作ネタ・雑談
2024/12/5(木) 15:39
ささくれPとクロノトリガーとネクロニカで育った世界滅亡大好きマン特にささくれPの影響でテクスチャがかわいいことが重要だったりする
ワンデスのあれは世界滅亡ものじゃなくて爆発オチに分類されるので全然関係ない
キュートな世界滅亡ものは中学生の頃考えていた
クソでかいドラゴンが発する熱を動力源に動いている世界があり、ドラゴンが死にそうなので代替燃料を探しているが全然見つからない話
永遠に燃え続ける不老不死の魂を作ろうとしてつめたいゾンビが生まれる
旅立ち、悪夢を見せる魔物と仲良くなり二人で死ぬ方法を探しに出る ゾンビは眠らないので
この「ドラゴン」がなんの比喩かというと、物語の世界を夢見る存在であり、どちらかというとジャバウォックより赤の王とかに近いものである
「物語を夢見続ける者」を物語の中に作ることはできず、解決不可能な問題だったというオチ
救いが……なくない?
作ること,自作ネタ・雑談
新着画像
カテゴリとタグ
カテゴリ
ハッシュタグ
- 【自作】フラワーベッドでおやすみ(33)
- ポケモン(26)
- トリッカル(23)
- スプラトゥーン(17)
- 遊戯王(15)
- 【自作】不定期刊きれはし(15)
- 【自作】どうぶつのこうぶつ(13)
- 【自作】バースデーケーキをひときれ(13)
- 【自作】魔女狩りナイフ(10)
- 【自作】いまのゆめ、むかしのゆめ(10)
- 迷宮郷まよろば(10)
- 合成音声(8)
- 芥花(7)
- 【合同】くらどぼん(7)
- メルクストーリア(5)
- 【自作】んもんも!うしダッシュ!(5)
- チェンソーマン(4)
- 【自作】ワンルーム・デストラップ(4)
- Slay the Spire(4)
- メギド72(3)
- 東方project(3)
- ガンダム(3)
- ギロニメの森の怪物(3)
- 帽子世界(2)
- ファンタジーライフ(2)
- 【自作】画伯ちゃんと師匠(2)
- Sugar,sugar,sugarcoat(2)
- 鬼滅の刃(2)
- フィットボクシング(2)
- 葬送のフリーレン(1)
- 学園アイドルマスター(1)
- グノーシア(1)
- 魔法少女にあこがれて(1)
検索
Powered by てがろぐ Ver 4.8.0














